そろそろ衣替えです。

ここ小高も朝晩はすっかり寒くなってきました。

今日は、インターンで仙台高専から来てもらっているY君とM君に、「アグリの場」を案内しました。

一通り案内した後は、草刈りなど現場管理のお手伝いもしてもらいました。

二人とも一生懸命頑張ってくれたおかげで、色々と作業が捗りました。

やっぱり、人数多いと仕事が早い。そして楽しい。

二ホンナマズの育成状況を観察しました。大きさは個体差がありますが、このサイズでも十分試食可能だと思います。

次の機会に是非、試食会を実施し、どんな味か確かめたいです。

一方、アボガドも元気に成長中です。

新芽は赤みがかっていて秋の紅葉のようできれいです。観賞用としてもいいですね。

新芽が赤いのは、日焼け防止のためとか。

結実するのはもう少し先のようです。